【最大43%OFF】XLN Audioの短期セール開催中(9/1まで)

終了セール
スポンサーリンク

【最大43%OFF】XLN Audioの短期セール開催中(9/1まで)

管理人 の yosi です

XLN Audioのサマーセールが来ました。

おすすめなんと言ってもXOとRC-20です。

XO

XOは以下の様な方におすすめです。

・ドラムサンプルを大量に持っているが使いこなせていない人
・いつも同じサンプルを使ってしまいマンネリを感じている人
・ドラムキットを準備するだけで時間を多く費やしている人
・ループではなく自分でドラムを打ち込みたい人
・KOMPLETE 12 ULTIMATEを持っている人

レビューを書いていますので、こちら参考にして見て下さい。

 

RC-20

RC-20はLo-Fi系を作る方にかなりおすすめです。

RC-20は6つのモジュールからなり、各モジュールが非常に強力です。

軽くドラムループにプリセットを流してみました。

RC-20 Retro Color Saturation Plugin By XLN Audio – Show & Reveal With Joshua Casper

 

6つのモジュールについて簡単に解説しときます。

NOISE

全部で16種類のノイズから選べます。

素晴らしいのがノイズゲートの様な機能が搭載されており、音が鳴っていない時はノイズもなりません。

 

 

WOBBLE

要は​Wow/Flutter効果です。

ピッチに揺らぎを与えます。

 

DISTORT

これがかなり強力で歪みを付加出来ます。

6種類の歪みから選べます。

DIGITAL 

要はビットクラッシャーなのですが、これ1つとっても優秀です。

「DISTORT」にも搭載されていますが、エフェクトを掛ける周波数帯を「Focus」で指定出来ます。

 

SPACE 

金属音強めのリバーブです。

これ1つで使うより他のモジュールと合わせてLo-Fi感を出すのに向いています。

 

MAGNETIC

このモジュールは磁気テープに録音したときに起こる音量の変化をシミュレートしています。

このモジュールも他のモジュールと合わせると良い感じのLo-Fi感が得られます。

 

 

コメント