【35%OFF】D16 Groupのサマーセール開催中(8/16まで)

終了セール
スポンサーリンク

【35%OFF】D16 Groupのサマーセール開催中(8/16まで)

管理人 の yosi です。

D16いいですよ、どれもおすすめです!

特にLo-Fi好きの方はDecimort 2がおすすめです。

音の作れる幅が広いしプリセットは豊富だしと言う事なしです。

プリセットを変えてく動画を撮りました。

 

Reason Lite RackのMATRIXとPhoscyonの組み合わせが相性良過ぎでした。

簡単に色々なフレーズを作る事が出来ます。

AcidやTB-303系の音が好きな方は是非以下の記事を読んでみて下さい。

 

 

あと7月はPluginButeqeで何か買うとReason Lite Rack Pluginがもらえます。

Reason Lite Rack Pluginの記事も書いていますので、合わせてどうぞ。

 

Godfazer

コーラス、フェイザー、フィルター、 ロータリースピーカーエミュレーションとモジュレーション系全部入りです。

概要

SilverLine形式と手頃な価格にだまされないでください。大きなものが小さなパッケージで届くことがあります。 Godfazerは、複数のモジュレーションとフィルタータイプを組み合わせて単一の多用途プラグインエフェクトを実現する高度なモジュレーションユニットで、D16グループがこれまでに作成した中で最も強力なモジュレーションエフェクトであり、コーラス用の新しいプラグインです、フェージング、フィルタリング、ロータリースピーカーエミュレーションなど。アジェンダの最上位に創造的なサウンドデザインで構築されたGodfazerは、多彩なEnsembleモジュールと2つのデュアル変調マルチフィルターを使用して、あらゆる種類の信号を空間的およびスペクトル的に変換します。

Tekturon

シーケンス操作可能16ものディレイラインを搭載した飛び道具的なディレイです。

16のディレイには個別でフィルター種類、カットオフ等細かく設定出来ます。

概要

Tekturonは、16の独立した高品質の遅延ラインを備えたマルチタップ遅延エフェクトです。ただし、他の同様の製品と実際に区別されるのは、制御方法とタップが配置される独自のトポロジ、つまり遅延マトリックスです。実際、テクロンは厳密な意味でのタップ遅延効果と考えることはできませんが、プラグインの操作はステップシーケンサーと非常によく似ているため、タップのシーケンスは相互に等しく遅延します。このかなり珍しいデザインは、あなたの創造性に必要なキックを与えるだけです!

D16 Tekturon Multitap Sequenced Delay – Preset Preview & Walkthrough Guide

Antresol

アナログタイプのフランジャーです。

概要

クラシックストンプボックスを復活させるために、D16はギタリストだけでなく、インストゥルメンタリストや実質的にあらゆるジャンルのプロデューサーにアピールする必需品のエフェクトプラグインを作成しました。アントレソルの最新テクノロジーが提供する柔軟性と相まって、音のディテールに細心の注意を払うことで、現代のフランジャーのあり方を示す完璧な例になります。 70年代半ばに考案されたこのオリジナルは、豪華で調和の取れた相互作用の共鳴によって定義される独特の豊かなキャラクターを提供することにより、フランジャー型エフェクトのベンチマークとなり、数え切れないほどのクラシックレコーディングで聞かれています。そのため、D16は、S16のシルバーラインコレクションの最新エフェクトであるAntresolとの完全にモダンな化身で、このクラシックの魂を復活させる機会に抵抗できませんでした!

Antresol as decimator

ギターとの相性は抜群です。

Antresol – Promo tutorial

Syntorus 2

アナログタイプのコーラスです。

上物シンセとの相性が抜群です。

概要

市場には非常に多くのコーラスエフェクトプラグインが存在するため、真に本物のアナログサウンドを提供できるプラグインを見つけることは、言うよりも簡単です。

そのことを念頭に置いて、D16 GroupはSolina String Ensemble、Elka Synthex、Roland Juno-106などの古典的なシンセサイザーに見られる尊敬されるエフェクトに触発された究極のアナログコーラスエミュレーションの作成に着手しました。この作業の成果は、Siltor Lineシリーズのプラグインの最新の追加であるSyntorus 2です。

Syntorus 2のユニークなアナログサウンドは、ルーティングされたあらゆる楽器を豊かにし、シンセベースとリードに生命と動きをもたらし、ギターやその他のエレクトリック/アコースティック楽器に深みと豊かさを加えます。

D16 Syntorus 2 – Pro Modulation

Toraverb

概要

ユニットに実装されたコンセプトアルゴリズムにより、実質的にあらゆるタイプのリバーブを作成できます。

Toraverbを作成する際、市場で入手可能な現在のリバーブユニットを基にしませんでした。 「既製の」アルゴリズムは実装していません。 Toraverbは、スプリング、ルーム、ホール、プレートのような古典的なタイプのリバーブユニットではありません。 Toraverbはコンセプトアルゴリズムのリバーブです。簡単にアクセスできる一連のパラメーターを使用して、ユーザーは実質的にあらゆる種類のリバーブを作成できます。私たちの目標は、リスナーに心地よく聞こえるリバーブを作成し、ユーザーがさまざまな方法で出力を調整できるようにすることでした。

リバーブはミックスの重要な効果です。結果は、使用されるリバーブアルゴリズムと実装の品質に依存します。通常、リバーブはセンドエフェクトとして使用され、ミックス内の多くのチャンネルがそこにルーティングされます。低品質のプラグインまたはハードウェアユニットを使用すると、最終結果は非常に期待外れに聞こえる場合があります。

Toraverb 2 – great reverb plugin by D16 Group

Decimort 2

これはLo-Fi好きには本当におすすめです。

私自身かなり使ってます。

概要

Decimortは色を再現し、ビンテージサンプラーの魔法をあらゆるサウンドに追加します。

電子音楽(特にHip-Hop)プロデューサーは、古典的なサンプラー(初期の赤井やE-MUユニットなど)が独自のキャラクターとサウンドを持っていることを長い間認識してきました。彼らが再生したループは、それらを「ファット」に聞こえさせ、ミックスにうまく収まりました。この音色は、これらの初期のサンプラーで使用されているエンコード技術、低いサンプルレートとビット深度、および変換回路によるものでした。 Decimortはこの色を再現し、ビンテージサンプラーマジックをループ、ベースライン、またはそれを介して再生されるサウンドに追加します!ビンテージサンプラーエミュレーションを超えて、フィルターを備えた完璧なビットクラッシャーでもあり、劇的な結果を得るための極端な設定が可能です。

Decimort 2 Video Tutorial

ドラムに掛けるとヤバイです。

Best Software Plugins VST 2018 Under 50 GBP | Top Five Friday | Free Trials

Redoptor 2

ビンテージ真空管のエミュレーションです。

概要

Redoptorは高品質のビンテージチューブディストーションエミュレーターです。

ミュージシャンが意図的に信号を歪ませている限り、真空管アンプのオーガニックサウンドは、オーバードライブされ歪んだトーンのゴールドスタンダードです。

アナログチューブ回路により生成される穏やかで自然なコンプレッションと偶数および奇数の倍音の豊かなブレンドにより、影響を受けた信号はより強力でパンチのある、生き生きとしたものになります。

奇数の高調波のみを生成し、着信信号を不自然で応答しない方法で制限するソリッドステートトランジスタおよびファズ回路とは異なり、Redoptorは実際の真空管アンプのように着信音声の音量の変化にスムーズかつ動的に応答します。これは、より大きな音がより多くのクランチとおいしい倍音で飽和し、より柔らかく自然に減衰する音が徐々にきれいになることを意味します。これにより、非常に音響的に心地よい歪みが生じます。

D16 Redoptor

Fazortan 2

概要

Fazortan 2は、SilverLineコレクションの一部であるControllable Space Phaserの新しい化身です。言うまでもなく、私たちは品質とその堅牢性について多くのコーナーをカットしなかった、すべてに憧れている-サウンドのアナログ感位相シフターを完全に制御することで調整が可能になり、目的の輪郭を高精度で取得できます。ジャン・マイケル・ジャールの曲のほとんどで聞こえる独特の魔法の風はどこから来ているのか疑問に思ったことはありませんか。驚くべきことに、ここでのバックボーンはシンセ自体ではなく、シンセサイザーと組み合わされたエフェクトユニットであり、より正確に言えば、Fazortan 2が同等のアナログフェイザーです。アナログモデリングテクニックのおかげで、トランスコンダクタンスオペアンプに基づいたアナログアナログと同じ特性を備えたオールパスフィルターを実装することができました。バージョン2では、元のハードウェアユニットがもたらすサウンドキャラクターにさらに近づきました。

TMT – Glitchy Phaser Piano Tutorial with Fazortan 2 by D16 Group

Devastor 2

Devastor 2は、SilverLine CollectionシリーズのD16の最初のFXプラグインの第2世代です。 Devastorは一見シンプルでありながら注目に値するマルチバンド歪みユニットです。 Phoscyonにある歪みユニットの拡張版ですが、マルチバンド処理を完全に制御できます。

コメント