【30%OFF】SOUNDTHEORYのGULLFOSSがセール中(5/7まで)

終了セール
スポンサーリンク

【30%OFF】SOUNDTHEORYのGULLFOSSがセール中(5/7まで)

ずっと気にはなっているんですが、お高いんですよねー

一応Baby Audio Smooth Operator も似た系統なのでデモ版をお試しする事を推奨します。(価格が約1/3なので・・・)

ソフトバンクやYモバイルユーザの方は本日5日はポイント還元率が高いので買うなら今日です!

なんか誰でも割が明日あるので、明日も+4%のようです。
(私はちょー悩んでます!)

私の場合だと17%還元なので、実質12,500円位です。

 

 

概要

リアルタイムイコライジングによって、サウンドの明瞭感を向上させるEQ

『GULLFOSS』は、独自のサウンド分析技術を採用し、リアルタイムイコライジングによってサウンドの明瞭感やバランスを向上させるプラグインです。
人間の聴覚知覚モデルに基づき、サウンド中の「マスクしている成分」と「マスクされている成分」を検出します。本製品では「マスクしている成分」を抑制する”TAME(テイム)”と、「マスクされている成分」を強調する”RECOVER(リカバー)”の2つのパラメーターがメインとなっており、操作は非常に簡単です。
埋もれてしまっていた成分を際立たせることでサウンド全体をより豊かなものにし、くすんだ音を瞬時にクリアにすることが可能です。
全体的なバランスを整えるマスタリング作業に最適な他、過剰なアコースティックギターの箱鳴りを解消したり、ポストプロダクションにおける聞き取り辛いセリフなどを明瞭にするのにも役立ちます。
また『GULLFOSS』の特徴の一つである、オリジナルのダイナミクスを維持する特性によってサウンド自体の品質を下げずに処理を行います。さらに、適用する周波数帯域を指定することができるため、高域のみにTAMEパラメーターを使用することで、インテリジェントなディエッサーとして使うこともできます。

また、ライブトラッキング/ライブミキシングのように“より低遅延でのイコライジングが求められる”環境向けに『GULLFOSS LIVE』を同梱しています。

通常の『GULLFOSS』のレイテンシーが20ミリ秒であるのに対し、この『GULLFOSS LIVE』は2ミリ秒以下。この短い時間で通常版に搭載されているすべての機能を活用できます。

低レイテンシーのアルゴリズムではトランジェントの処理が異なるものになるため、サウンドがより個性的なものへと変化します。そのためライブトラッキングなどの目的のみではなく、『GULLFOSS』とはまた異なったサウンドデザインを行いたい場合にも使用できます。

コメント