【50%OFF】ArturiaのMellotron Vがセール開催中(2/25まで$74)

終了セール
スポンサーリンク

【50%OFF】ArturiaのMellotron Vがセール開催中(2/25まで)

ArturiaのPigments2以外は複数買うならバンドルセールを待った方が良いです。

大体50%OFFになるのが恒例で26,000円位で購入可能だからです。

ですが、バンドル不要で1つ2つ買うなら単体セールで買うべきでしょう。

個人的におすすめはMellotron Vです。

あのMellotronサウンドが手に入るのと、長さ制限があるものの自分のサンプルを読み込む事も可能です。

読み込み方は記事書いていますので、是非どうぞ。
(質感がたまらないです)

 

概要

伝説のテープキーボード

Mellotronはオーケストラを指先で操作できるようにし、キーボード奏者のあり方を再定義しました。1960年代には夢にも思わなかった改造が施され、忠実に再現されたこの楽器は、あなたのサウンドに最新のヴィンテージの良さを吹き込んでくれるでしょう。

サイケデリックロックからロックの世界へ

60年代半ば、Mellotronは、実際のオーケストラ楽器のテープベースの録音を演奏することができ、独自の風変わりなサウンド・キャラクターを加えたことで、キーボーディストたちを興奮させました。クラシックの名曲を再現するにしても、新しい曲を作るにしても、Mellotron Vを使ってビンテージ・サウンドを音楽に加えることで、人々は耳を傾けるようになるでしょう。

Mellotron Vは、クラシック・アート・ロックのオーケストラ・サウンドをあなたの手の中で再現します。

デジタル以前の世界を想像してみてください。サンプリングが存在せず、オーケストラのリアリズムを音楽に取り入れるには、実際のオーケストラを雇うしかありませんでした。1963年頃のMellotronの登場です。私たちはそれをMellotron Vで愛情を込めて再設計し、今日のあなたの音楽のために開発しました。

各キーの下にテープ再生機構を配置して、それぞれにオーケストラの楽器の音を録音したものを供給したらどうでしょうか?狂っていますか?素晴らしい?誰が気にする! その工夫がメロトロンを生み出し、ビートルズ、ムーディー・ブルース、ジェネシス、イエスなどのアーティストが、セッション奏者を雇うことなく、弦楽器、金管楽器、木管楽器などを演奏できるようにしたのです。テープ・フラッターやその他の1960年代のエレクトロニクスの不完全さが、これらの伝統的な楽器の一種の高度な宇宙バージョンを生み出しました。今日の原始的なサンプリングの世界では、このコントラストが、Caro Emerald、Vampire Weekend、Kasabianなどのアーティストの手によって “トロン “サウンドを再び流行させたのです。

 

何か古いもの、非常に新しいもの

ここからが本題です。世の中にはたくさんのMellotronのサンプルがありますが、実物のフルモデルと対話できるのになぜそこで止まってしまうのでしょうか?V Collection 7に搭載されている受賞歴のあるモデリング技術により、可変インストゥルメント・ミックス・コンボ、テープ・フラッター、サチュレーション、固有ノイズなど、サウンドのあらゆる面をフル・コントロールできるようになりました。

ヴィンテージなエッセンスに加え、Mellotron Vでは、この象徴的なテープ再生エンジンを使って自分のサンプルを再生することができます。

メロトロンを有名にした音はたくさんあります。今ではその全てを手に入れることができます。

当時のMellotronは、インストールされたテープバンクに焼き付けられた3つの楽器を演奏することしかできませんでした。今日のMellotron Vには、オリジナルのインストゥルメントから最高のテープバンクのサンプルがすべて収録されており、マウスをクリックするだけでミックス&マッチが可能です。インストゥルメントのデザイナー・コンボとオンボード・エフェクト処理を備えたプリセットのフル・ライブラリーが用意されており、Mellotron V、Analog Lab、プラグイン・ホストで簡単に検索できるように分類され、タグ付けされています。

準備をしてください。多くの人が “この音は何だ?”と聞くことになるでしょう。

コメント