【無料】IK MultimediaのSyntronik Instruments Bullyが無料配布(9/24まで)

終了セール
スポンサーリンク

当然ですが、これを登録してもグループバイの参加は出来ません。

以前も配布していたので、お持ちの方も多いかと思いますが。

BullyはMoog Taurusを再現したSyntronikベースの音源です。

 Syntronik Free自体は無料で使えます。
(IK Multimedia Product Managerからインストール出来ます )

 Syntronik FreeにBullyが追加出来るという訳です。

あとTaurusってなんだろうと少し調べてみましたが、オルガンの足鍵盤をムーグ社が作ったというものです。

氏家さんの動画がありました。
(昔DTMマガジンで楽しく聴いていました)

素人考えですが、DTMとして使うならMinimodで事足りるんじゃないだろうかと。

 

 

概要

Taurusの最初のバージョンは、特徴的なオシレーターのデチューンとユニークなサウンドのノコギリ波で、70年代半ばに瞬く間に人気を博しました。Moog RogueをベースにしたTaurus IIは、機能が大幅に追加されたにもかかわらず、それほど人気はありませんでした。

最初のバージョンから35年後に発売された3番目のバージョンは、オリジナルのデザインの栄光の多くを再現し、いくつかの現代的な機能を追加しました。Syntronikでは、Taurusの3つのバージョンすべてが表現されています。

レゾナンスがほとんどない、ゆっくりとした掃引のローパス・フィルターは、重厚なローエンドを持つTaurusの特徴的なサウンドです。有名なユーザーはRush、Yes、Genesis、U2、Policeでした。

 

 

コメント

Translate »