【40%OFF】XLN AudioのLo-FiプラグインRC-20がセール開催中(2/17まで$59)

2021 02 12 01h56 54 終了セール
スポンサーリンク

【40%OFF】XLN AudioのLo-FiプラグインRC-20がセール開催中(2/17まで)

Lo-Fi HiphopやTrapとか作る方はこれ超おすすめです!

私はLo-Fi系が好きなので色々Lo-Fi系なプラグインを買ってますが、RC-20は出番が圧倒的に多いです。

FLStudio標準のFPCで鳴らしたフツーのドラムもRC-20を掛けるとかなりLo-Fi感が出ます。(あとRX950との相性が抜群に良いです。)

6つのモジュールについて簡単に解説しときます。

NOISE

全部で16種類のノイズから選べます。

2020 08 28 10h29 52

素晴らしいのがノイズゲートの様な機能が搭載されており、音が鳴っていない時はノイズもなりません。

 

 

WOBBLE

要は​Wow/Flutter効果です。

ピッチに揺らぎを与えます。

 

DISTORT

これがかなり強力で歪みを付加出来ます。

6種類の歪みから選べます。

2020 08 28 11h06 20

DIGITAL 

要はビットクラッシャーなのですが、これ1つとっても優秀です。

「DISTORT」にも搭載されていますが、エフェクトを掛ける周波数帯を「Focus」で指定出来ます。

 

SPACE 

金属音強めのリバーブです。

これ1つで使うより他のモジュールと合わせてLo-Fi感を出すのに向いています。

 

MAGNETIC

このモジュールは磁気テープに録音したときに起こる音量の変化をシミュレートしています。

このモジュールも他のモジュールと合わせると良い感じのLo-Fi感が得られます。

概要

RC-20 Retro Colorは、あらゆるレコーディングに生命と質感を加えるクリエイティブなエフェクトプラグインです。ヴィンテージ録音機器の温かみのある居心地の良い感じを簡単に再現してくれますが、現代の制作環境でも完璧に機能します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
終了セール
Chillout with Beat

コメント

タイトルとURLをコピーしました