【82%OFF】United PluginsのFireChargerがリリースセール開催中(12/6まで$22)

セール
スポンサーリンク

【82%OFF】United PluginsのFireChargerがリリースセール開催中(12/6まで)

United Pluginsから新しいプラグインがリリースされました。

GULLFOSSVoxengo TEOTEとの闘いに新たに参戦と言う感じでしょうか。

ただ、後発と言う事もあり、リリースセールの価格設定がBFだからか格安です。
(United Pluginsの傾向としてリリースセールが一番安いです)

GULLFOSSのデモライセンスは切れているのでTEOTEと比べてみました。

結論から言うと個人的にはTEOTE($55.96)が良いと思いますが、現在のセール価格で倍以上の差を考えるとFireCharger($22)もありです。

 

TEOTEと軽く比べてみた

TEOTEはゼロレイテンシーですが、FireChargerは8192サンプルレイテンシーが発生します。

TEOTEによる変更は画面からスペアナで確認出来ますが、FireChargerはブラックボックスです。

真ん中にスペアナっぽいアニメーションする部分があるのですが、全く役に立ちません。

音デモ

イマイチのような書き方ですが、価格を考えると悪くないです。

何にでも使う用途では無く、一番聴かせたい音に掛けて調節する使い道が良いかと思います。(闇雲にEQでやるより時短で効果がはっきりあります)

Pianoに掛けてみました。

デフォルトのプリセットですが、すっきりして聴きやすくなりました。

一応TEOTEも。

パパっと作った短いデモに掛けてみました。

EQやComp等一切していません。

バイパスするとモコモコした感じがしますが、それが解消されます。

オフィシャルの動画はこちら

FireCharger Introduction

概要

あなたのトラックの音が鈍くなったり、疲れたりしていませんか?エネルギーが必要です エネルギーが必要なのです。FireChargerは、あなたのミックスやインストゥルメントのレコーディングを次のレベルに引き上げます。FireChargerは、スペクトルチャージングとサウンドの即時改善のためのインテリジェントなアルゴリズムを搭載したユニバーサル・プロセッサーです。

 

 

コメント