【30%OFF】Zplaneの耳コピを助けてくれるツールdeCodaがセール中(11/2まで)

セール
スポンサーリンク

【30%OFF】Zplaneの耳コピを助けてくれるツールdeCodaがセール中(11/2まで)

 

簡単に耳コピ出来ない人(私だよ!)におすすめツールです。

このツールが素晴らしいのは曲を読み込むと簡単にコード進行が判ってMIDI書き出しまで出来る所です。

注意点はMIDIは自分で打ち込む必要がある所です。

解析はしてくれるので、画像を見ながらMIDIを打ち込む感じです。

これを使うとお気に入りアーティストのドロップ部分のコード進行を真似たり、ループサンプルをMIDI化出来ます。(手動作業あり)

コード進行が判ってもボイジングが違うと大きな差となるのでこのツールは良いですね。

 

上の動画のMIDIを書き出して少し編集すると以下のようになります。
なんかバグなのかBPMがうまく合わないので手動で修正してます。(大した手間でもないですが)

 

例えば、以下はCymaticsのサンプルを読み込んで打ち込んだ状態です。

以下同じコード進行でAm-F-C-Gです。

後半はdeCodaを使って抽出したコード進行です。

Introducing deCoda – Learn Songs Fast!

概要

deCodaはどの曲でもデコードできるため、数分で再生することができます。数秒でdeCodaは、キー、テンポ、コードや詩のあるコードなどを教えてくれます。

deCodaの使用は、お気に入りの曲を追加して、deCodaを使って理解するのを助けるのと同じくらい簡単です。 deCodaは、音楽およびレコーディング業界で働く人々からインスピレーションを受け、情報を得て、これまで以上に楽に歌を学習できる機能を提供します。

deCodaはzplaneによって構築されました。 zplaneテクノロジーは、トップアーティストやプロデューサーによる世界最大のヒット作の多くに使用されており、その同じノウハウがdeCodaの強化に使用されています。

主な機能

・高度なコードおよびテンポ検出アルゴリズム。
・柔軟なループオプション。
・自動曲構造検出-パートA、B、C、A2、B2など
・選択したキーに即座に移調
・ピッチを維持しながらテンポを変更します。
・トラックの一部を分離するためのフォーカスEQ。
・ピアノロールに表示されるメロディ情報。
・エクスポート可能なMIDI。
・インポート可能なオーディオ形式:wav、aiff、mp3、wma、flac、ogg。

 

コメント