【93%OFF】W. A. ProductionのUltimate Presets Bundleがセール中

セール
スポンサーリンク

【93%OFF】W. A. ProductionのUltimate Presets Bundleがセール中

管理人 の yosi です。

こういうセールを紹介する時は買ってから紹介するようにしています。

と言うのも、以前、FLStudioテンプレートが格安セールされていたので、紹介しようとしました。

しかし実際に買ってみると有料プラグインを大量に持ってないとまともに音が鳴らないという致命的な欠陥があり、紹介を見送ったことがあります。

そんな訳で買ってみました。

全部で16パック分のプリセットが$10なので、かなりお得です。

プリセットなので、以下のシンセを最低でも1つ持ってないと使えません。

・Lennar Digital Sylenth1(513)
・Xfer Records Serum(1414)
・Reveal Sound Spire(161)

とは言えはっきり言ってしまうと、Serumを持ってれば他は無くても買う価値ありです。

Serumのプリセット数が1414と断トツです。

ジャンルはEDM、Future Bassが多く、DubStepやTrap系が少しと言う感じです。

注意点はMIDIやWavは含まれていません。

PluginButiqeだとiZotope RX 7 Elementsが無料で貰えます。

 

 

少し触ってみましたが、SerumのDubStepのプリセットが結構良いです。

動画を撮りました。

これワンノートでこんな感じで鳴ります。

あとこのLFOのパターンですが、保存出来ます。

ですから地道ですが、このパターンを保存しとけば他のプリセットでこのパターンを鳴らす事が出来ます。

全体的にかなり色々なパラメータがモジュレートされているので、CPU負荷は高めです。

ただ、SerumにはWavでの書き出し(ドラッグアンドドロップ)が簡単に出来ますので、音程さえ合わせたら書き出してしまえばCPU負荷は気にする必要なくなります。

ただどのプリセットを使ったか判らないくなりますが、プリセットをフォルダにドラッグアンドドロップする機能もあります。

詳しくは以下の記事の「新規機能1」を参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
セール
Chillout with Beats

コメント