【無料】SamplesFromMarsの727 FROM MARSが無料(8/27まで)

ニュース
スポンサーリンク

【無料】SamplesFromMarsの727 FROM MARSが無料(8/27まで)

管理人の yosi です。

これはうれしいですね。

7月27日が727の日という事で祝いとして無料配布だそうです。

SamplesFromMarsさんのサンプルはクオリティが高いのでおすすめです。

普段$29>無料です。

727は707の “ラテン・パーカッション “の仲間です。数え切れないほどのシカゴハウス、初期のイタロ、アシッドレコードに収録されているこれらのサウンドは象徴的であり、あなたのトラックにレトロなパーカッシブ・ファンクを注入するのに非常に便利です。

また、スパイスとして、全てのドラムヒットをテープマシンで30回チューニングし、完璧なセミトーンに仕上げました。スロームーのホイッスル、ディープなボンゴ、全てのベル&ホイッスルなど、狂ったようにテープチューンされたパーカッシブなヒットが生まれました。

概要

707と同様に、727は非常にパンチのあるサウンドを持っていますが、このパンチを維持するために、可能な限りクリーンなサウンドをキャプチャーしました。テープはアナログのパンチとクランチを加えてくれるので、生の音をApogee Symphonyコンバーターを通してストレートにキャプチャしました。

このマシンのオリジナルサウンドは非常に完璧ですが、1ボイスにつき1つのチューニングしか提供されておらず、このユニットの柔軟性を大きく制限しています。何をするにしても、”あの727の音 “で立ち往生してしまいます。誤解しないでください、その音は素晴らしいですが、それは常にあなたが探しているものではありません。また、DAWでデジタル・チューンすることはできても、途中でハードウェアの雰囲気を失ってしまう可能性があります。

これを改善するために、我々はC音のサイン波と一緒に15イップスでテープに各ヒットを録音しました。その後、テープを30の異なる速度(7.5イップスより低いものから30イップスより高いものまで)で再生し、その正弦波をギター・チューナーでチューニングして、すべてのドラムの30の完全なクロマチック・ピッチを得ることができました。その結果、これらのサウンドをより多くのマイレージを得ることができるということです。

収録内容

・1102 24ビットWAV TR-727のサンプル
・コンガ、ボンゴ、アゴゴゴ、ティンバーレ、マラカス、シェイカーなど
・コンガ&ティンバーレの4レベルフラム
・全てのオリジナル727サウンド(未加工・未ピッチ)が収録されています。
・ドラムのヒットはすべて、テープ上の30の半音が追加で再ピッチされています。
・(10) 即席ジャミング用の既製16倍ヒットキット
・Abletonには、すべてのサンプルを含むマスタードラムラック1台と、ハードウェアピッチとハードウェアフラムマクロを含むドラムラック2台、10個のプリメイドキットを含むドラムラック2台が含まれます。
・Kontakt、Logic、Reasonが含まれています。全40種類のインストゥルメント 36個のヒットインストゥルメント+4個のキットインストゥルメント(10個のキットを含む
・Maschineとバッテリーが含まれています。10個のプリメイドキット
・MPC1000とMPC2500には、以下のものが含まれています。3つのMPCプログラムで10個のキットを作成
・100 MB フォーマットごとに解凍

 

コメント

Translate »