【63%OFF】Plugin Boutiqueの90sシンセサウンドVirtualCZがセール開催中(9/30まで$29)

終了セール
スポンサーリンク

魅力的な質の高いプリセットが200付いてます。

唯一の不満はプリセットがBass、Pad、Synthがごちゃ混ぜでタグ付けや検索が出来ない点でしょうか。

あとエイリアスノイズ(折り返しノイズ)が発生しますが、90sの表現には必要な要素かと思います。

プリセットをひたすら鳴らしてみました。

Lo-Fi好きの方は要チェックです。

この感じがお好きなら買いです。

あと無料でプリセット追加が可能です。(記事書きました)

ドラムンベースと合わせてみました。

BassはLoopmasters Bass Masterを使っています。

サイドチェインは最近記事を書いてますDuckです。

Lo-Fi Hiphopっぽい感じで少し作ってみました。

使い辛い音も多いのですが、綺麗な音が結構入っていて、これが非常に魅力的です。

動画ではGem Modで左右に広げて、Duckでサイドチェイン効果を出して、RC-20で少しノイズを足しています。

 

 

概要

多くの人がCZシンセを懐かしく覚えており、80年代後半から90年代前半にかけてのテクノ、ハウス、レイブ、シンセポップなどのレコードに数多く使用されたレトロ・クラシックとなっています。
多くのアーティストが、素晴らしいパッドやシンセ・ストリングス、スクリーミング・リード、ビッグ・ベース、奇妙なFX、メタリック・パーカッション、そして何よりもRAVE ORGANDSを含む、そのユニークなサウンドのために、今日でもCZを使用しています。多くの時代を超越したシンセと同様に、ユニークなサウンドクオリティを持っており、誰のシンセコレクションにも有益な追加要素となるでしょう。

 

コメント

Translate »