【無料】Kontakt Playerでも動作するシェイカー音源FRUIT SHAKEが期間限定で無料公開(11/24まで)

セール
スポンサーリンク

【無料】Kontakt Playerでも動作するシェイカー音源FRUIT SHAKEが期間限定で無料公開(11/24まで)

管理人 yosi です。

珍しくKontakt Playerでも動作する音源です。

Shimmer Shake Strikeの大幅音色制限版のような感じです。

贅沢ですが、個人的には違うタイプの音源がうれしいなー。
(まあ他は買ってねって事ですから仕方ないです)

シェイカーは使わないですが、普通に良いです。

Fruit Shake
Fruit Shake – Quick Start Guide

試しに貰ってみましたが、しっかりNIのシリアルが発行されます。

ですから、「Native Access」から登録が可能です。

登録は「Native Access」を起動して「Add a serial」から登録出来ます。

概要

伝統的な楽器の「サンプリング」は、ソフトなものからハードなものまで、演奏されている楽器を録音するという単純なものです。

コネクタ、コネクタ、コネクタの順に録音していきます。
しかし、タンバリンやシェイカーの場合、この方法では本物のような音を再現することはできません。

その代わりに、私たちは打楽器の演奏を録音し、前方と後方の突き上げ、アクセント、ひねり、そしてすべての音をつなぐ重要な「間」の音のバリエーションのサンプルを採取しました。

このアプローチでは、各シェーカーは13種類のアーティキュレーションの中から130のサンプルを収集しています。

さらに重要なことは、Fruit ShakeやShimmer Shake Strikeを使用した場合、パフォーマンスのサンプルをトラックに合わせて再接続し、プレイヤーのニュアンスやバリエーションを保持します。

 

コメント

  1. あきら より:

    11/24までとなっていますが、25日現在無料で入手できます。
    入手していない人はお早めに。カートが0になっていることを確認することをお忘れなく。
    海外サイトでは期限切れでも購入できることがたまにありますね。

    管理人さん いつもありがとうございます。

    • yosi より:

      情報ありがとうございます。
      ちょっと確認しきれていないのでとても助かります。
      BF当日は他にも無料配布系が増えると予想されますので、しっかり記事書いてきます!
      是非是非遊びに来てください。