【72%OFF】TR-808の日でD16のNephetonが$29の大特価24時間セール開催中

2020 08 08 01h50 29 終了セール
スポンサーリンク

【72%OFF】TR-808の日でD16のNephetonがの大特価24時間セール開催中

管理人 の yosi です。

これは凄いですね、この価格は初じゃなかいと思います。

808の音が好きという方は買わないと後悔しますぞ。

ただエフェクトとかは搭載されていないので、少し加工した方が良いです。

動画ではコンプを掛けてます。

概要

合成

Nephetonには、オリジナルの808ドラムマシンをエミュレートするために一緒に動作する17の完全に合成されたモジュールが含まれています。オリジナルのすべてのサウンドと詳細なニュアンスが完璧に再現されています。Nephetonのモジュールには、深いトーンとエンベロープを調整するための追加コントロールが装備されています。オーディオサンプルを聴くか、デモをダウンロードして、今すぐビートメイキングを始めましょう。

アウトプット

Nephetonの柔軟な出力構成を活用してください – すべてのモジュールのオーディオ信号を12の出力のいずれかにルーティングすることができます。つまり、各ソースを個別のAUXにルーティングして、お気に入りのプラグインでサウンドを構築することができます!各出力はモノラルまたはステレオに設定できます。各出力はモノラルまたはステレオに設定できます。本物の808ファンのために、D16はオリジナルのTrigger出力も搭載しています(もちろん完全に設定可能)。

各モジュールにはミュート、ソロ、アクティビティインジケーターがあります。ミュートはモジュールを無音にはしませんが、トリガーを停止します。ソロは他の全てのモジュールのトリガーを停止し、選択されたモジュールのみをアクティブにします。

コントロール

Nephetonには豊富なミディコントロールが備わっています。内蔵シーケンサーの現代的な代替として、個々のモジュールをトリガーするために使用することができます。これはNephetonの内部クロックを使って再生するように設定したり、ホストシーケンサーと同期するように設定したりすることができます。

Nephetonのパラメータのほとんどはホスト内で自動化することができ、事実上あらゆる外部コントローラを使用してMidiCCを介して制御することができます。使いやすい “Midi Learn “機能により、パラメータの再設定を瞬時に行うことができます。

内部シーケンサー

内蔵シーケンサーには、シンプルとエクステンデッドの2つのパターンバンクが搭載されています。16種類の拡張パターンと96種類のシンプルなパターンがあり、どちらもステップボタンやタップ機能を使って伝統的に編集することができます。

シンプルパターンはホストモードで使用され、各パターンの位置にはMIDIノート番号が割り当てられています。DAWでノートを描画することで、フル・ドラム・パターンをマッピングしてトリガーすることができます。

拡張パターン*の違いは、4つのセグメント(バリエーションAとB、パート1と2)に分かれていることです。16種類のエクステンデッド・パターンのバンク全体は、「ベーシック・パターン」と「イントロ/フィルイン・パターン」の2つのグループに分かれています。再生されたパターンから選択したり、バリエーションを使用したり、フィルインモード(自動または手動でトリガー)を使用したりすることができます。また、スタートパターンの前にイントロパターンを追加することもできます。

創造性を高めるために、D16はランダマイザーを追加しました。これは、パターンに簡単な変更を加えたり、全く新しいパターンを作成したりするのに使用できます。ランダム化は、ドラムに独立して、可変周波数で適用することができます – 再発の可能性があります。

ツマミをひねる:シャッフル・ノブは3連符を超えていきます。秩序と雑然としたカオスの間のバランスを設定しましょう:微妙なリズムのヒックアップを追加したり、ミキサーにビートを投入してみましょう。

共有が簡単:すべての外部ファイルはXML形式で保存されます。これにより、単一のパターンやバンク全体をユーザー間で簡単に交換することができます。XMLを使用すると、テキストエディタでファイルを編集することができます。あなたのパターンをオンラインで投稿したり、共有したい場合に最適です – テキストを投稿するだけです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
終了セール
Chillout with Beat

コメント

タイトルとURLをコピーしました